2007年11月30日

やっぱり可愛すぎ……キャロットマニアZ その2

071130.jpgcm.jpg
8月のブログにもご紹介させていただきましたが、
今回もご発注いただきましたよ
キャロットマニアZのCD-R盤面印刷。

シュールなうさぎのイラストが大坪ストライクな
関東で活躍されているSKA PUNKなバンドさんです。

いつもありがとうございますww

今回は黒いリボンで「ESCAPE」
あぁ、可愛すぎ(涙)
今回は貴重な音源をいただきまして大坪は視聴することが
できました!
キュートなヴォイスの女性ボーカルが印象的な
疾走感溢れる曲です。

これからも頑張ってください〜。

キャロットマニアZのライブ日程です。

12月8日(土)東京都大田区の蒲田Tops
1月13(日)東京都港区の六本木EDGE


やっぱり久しぶりにバンドがやりたいなと思う大坪なのでした。
バンドやってるなら、作品作りましょうよ!
大坪は皆さんの音楽ライフを応援します。
http://www.souyousya.net/oto/
↑音楽専用CD-Rコピーサービス↑
posted by CD-R担当の大坪です! at 10:43| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

2008もぐもぐカレンダー完成間近!!

200711291446000.jpg
弊社キャラクター兼大坪の上司の
もぐもぐの来年のカレンダーの仕上げが
急ピッチで進んでおります。

速報で、制作途中をパチリしました。

可愛い〜!!

大坪イチオシですよ。
というか購入第1号になってしましました(笑)。

お問い合わせ、ご購入はメールいただければ
対応させていただきますよ。
販売開始までいましばらくお待ち下さいませ。

今年もあと1ヶ月。。。
年末商戦のお手伝いも小ロット短納期で対応させていただきます。
大坪までご連絡ください。

大坪のお仕事は↓1枚から作成できる!プロ仕様CD-R盤面印刷
http://www.souyousya.net/cd/
posted by CD-R担当の大坪です! at 14:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月26日

机の上で大坪を見守ってます…。

200711261228000.jpg
「大坪さん、仕事頑張ってねハートたち(複数ハート)
と私の仕事振りをそっと見守っておられるのは

NirvanaのKurt Cobain様

今年、生誕40周年らしいです。
UNPLUGGED IN NEW YORKのDVDが発売されたようです。
同時にアルバムも紙ジャケで再販されるみたいです。
その宣伝用のポストカードが、オペレータさんからの
原稿と共に大坪の机の上にやってきました。
「大坪さんへ」という吹き出し付でww

ん?アルバム5タイトルの中にBREACHが見当たらないんですけど
ファーストではなくて、インディーズか何かだったんですか?
(↑初耳)

大坪は皆さんの音楽ライフを応援します。
http://www.souyousya.net/oto/
↑音楽専用CD-Rコピーサービス↑
posted by CD-R担当の大坪です! at 13:35| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

大阪で気になる建築物を写メるシリーズ。

20071107122329.jpg
大阪を歩いてて気になった建物を紹介します。
近代建築や興味を引くモノなどです。

大阪証券取引所ビル
http://www.obayashi.co.jp/Procure/Tenant/Osaka/os/index_os.html
↑ビルについてのHPあります。


名称  大阪証券取引所ビル
所在地  大阪市中央区北浜一丁目
階数  地上24階、塔屋1階、地下2階
建物高さ  最高部116.79m
敷地面積  4,721u
建築面積  −
延床面積  53,932u
建築主  平和不動産
設計者  三菱地所設計、日建設計
施工者  竹中工務店、大林組、その他JV
着工  2002年5月22日
竣工  2004年12月1日
オープン  2004年12月20日(大証取引開始)
コメント  低層部分は北浜のシンボルでもあった旧大阪証券取引所の外観が保存されました。北浜地区にはあまり超高層ビルがないためランドマークになっています。



その大阪で大坪が頑張っている
1枚から印刷できるCD-R/DVD-R盤面印刷はコチラ
http://www.souyousya.net/cd/
posted by CD-R担当の大坪です! at 20:07| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月19日

大阪で気になる建築物を写メるシリーズ。

20071107115744.jpg
大阪を歩いてて気になった建物を紹介します。
近代建築や興味を引くモノなどです。

大阪府立中之島図書館http://www.library.pref.osaka.jp/nakato/tatemono.html
↑ビルについてのHPあります。


建物名 大阪府立中之島図書館《重要文化財》
おおさかふりつ なかのしま としょかん
設計 野口孫市
のぐち まごいち
所在地 大阪府大阪市北区中之島1-2-10
用途 図書館
竣工 1935年(昭和10年)
規模・構造 SRC造8階建

その大阪で大坪が頑張っている
1枚から印刷できるCD-R/DVD-R盤面印刷はコチラ
http://www.souyousya.net/cd/
posted by CD-R担当の大坪です! at 19:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

何を今更…パソコン用語集その3

1PC.jpg

よく耳にするけど、実のところ本当の意味は?と聞かれて
ちょっと頭を抱えるような用語を集めました。

顔文字
smiley
face mark

文字や記号の組み合わせで、顔の表情を表現したものです。
 (例)(^^) (^^;) (T_T)
インターネットのEメールや電子掲示板上のやりとりの中で、文章だけでは伝わりにくいニュアンスを伝えたい時に用いります。
但し、ビジネスメールなどの公的な場面での使用は、なるべく避けたほうがいいでしょう。
英語圏では、スマイリーやフェイスマークと呼ばれ、日本とは違い、 :-) のように、横向きになったものが用いられるようです。



機種依存文字
特定の機種のパソコンでしか正しく表示されない文字のことです。
代表的なものでは、丸囲み数字・ローマ数字・単位・略号などがあります。
これらの文字は、Eメールや電子掲示板、Webページでは、使用しないのがマナーです。
特に、Windows搭載のパソコンで表示できても、Mac搭載のパソコンでは表示できない場合が多いので、気をつけましょう。



クリック
click

パソコンのマウスのボタンを押して、素早く離す操作です。
Windowsの場合は、左側のボタンを操作します。



検索エンジン
search engine

サーチエンジンとも呼ばれます。

インターネットにある情報を、それに関連するキーワードを用いて検索するサイトで、独自の方式で事前に収集したWebページに関するデータを持ち、その中から検索結果を表示します。

検索エンジンには、ディレクトリー(カテゴリー)型とロボット型、また、両方を兼ね備えたハイブリッド型があります。

ディレクトリー型を採用している検索エンジンでは、そのサイトに登録されたWebページの中から結果を抽出します。
ロボット型では、「Webロボット」というプログラムが自動的にWeb内で収集してきたデータから、入力されたキーワードを元に抽出します。
ハイブリッド型は、好みや用途に応じて、ディレクトリーとロボットの使い分けができたり、初めにディレクトリーで検索して、さらにキーワードでも検索結果を絞り込む、という併用もできます。



コミッション
commission

アフィリエイト・プログラムで販売実績が発生した時に、アフィリエイト・サイト(AS)の運営者がASPサイトから受け取る成果報酬です。



コンテンツ
contents

Webページに含まれるテキストや画像などで構成される内容のことを指します。



大坪のお仕事は↓1枚から作成できる!プロ仕様CD-R盤面印刷
http://www.souyousya.net/cd/
posted by CD-R担当の大坪です! at 14:20| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

大阪で気になる建築物を写メるシリーズ。

20071107103411.jpg
大阪を歩いてて気になった建物を紹介します。
近代建築や興味を引くモノなどです。

山内ビル
http://maskweb.jp/b_yamauchi_1_1.html
↑ビルについてのHPあります。


建物名 山内ビル
建築年 昭和5(1930)年
所在地 大阪市西区土佐堀1-1-4
備 考 国登録有形文化財
撮 影 2003年5月12日
弁護士事務所として建築されたモダンなデザインの建物。
1階には昭和22(1947)年以来「青楓グリル」が入店・営業中、
2階は共榮産業株式会社が使用している。

その大阪で大坪が頑張っている
1枚から印刷できるCD-R/DVD-R盤面印刷はコチラ

http://www.souyousya.net/cd/
posted by CD-R担当の大坪です! at 13:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月15日

大阪で気になる建築物を写メるシリーズ。

20071106161356.jpg
大阪を歩いてて気になった建物を紹介します。
近代建築や興味を引くモノなどです。

梅田換気塔
http://www.mediawars.ne.jp/~m921320/a_map/map_of_osaka_02.htm
↑ビルについてのHPあります。


建物名 梅田換気塔
うめだ かんきとう
設計 村野藤吾/村野・森建築事務所
むらの とうご
所在地 大阪府大阪市北区梅田
梅田百貨店と阪神百貨店を結ぶ歩道橋からよく見えます。
用途 換気塔
竣工 1963年(昭和38年)


その大阪で大坪が頑張っている
1枚から印刷できるCD-R/DVD-R盤面印刷はコチラ
http://www.souyousya.net/cd/
posted by CD-R担当の大坪です! at 13:08| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

大阪で気になる建築物を写メるシリーズ。

20071105112744.jpg
大阪を歩いてて気になった建物を紹介します。
近代建築や興味を引くモノなどです。

芝川ビルディング
http://www.shibakawa-bld.net/
↑ビルについてのHPあります。


所在地 大阪市中央区伏見町3-3-3
構造 鉄筋コンクリート造地上4階地下1階
延床面積 約1,626m²
竣工 昭和2年7月1日
設計 渋谷五郎(基本計画・構造設計)、本間乙彦(意匠設計)
施工 竹中工務店
工費 25万円(当時)

住所 〒541-0044 大阪市中央区伏見町3-3-3
アクセス 地下鉄御堂筋線「淀屋橋」駅11号出口より徒歩1分

その大阪で大坪が頑張っている
1枚から印刷できるCD-R/DVD-R盤面印刷はコチラ
http://www.souyousya.net/cd/
posted by CD-R担当の大坪です! at 10:34| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

CD-R/DVD-Rケースの画像アップしました!

1109.jpg
大坪が担当している

1枚から作成できる!プロ仕様CD-R盤面印刷
http://www.souyousya.net/cd/

のページにお取り扱いしているケースの種類一覧をアップしました!
郵送用に割れにくいケースなどもラインナップしてますので
ご覧下さい。
PPケースといわれる、半透明の少し弾力のある素材
(映像DVDなどのケースに使われている素材)が割れにくいです。
そのタイプのCDケースと同じ大きさのものもあります!

何か、ご不明な点がありましたら、お気軽にご質問くださいませ。

実際のCD-R盤面印刷のサンプル無料でお送りしております
大坪の頑張っているプロ仕様CD-R盤面印刷のHPはこちら
http://www.souyousya.net/cd/

ノイズの少ない音楽専用CD-Rコピーサービスもあります。
http://www.souyousya.net/oto/
posted by CD-R担当の大坪です! at 09:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

何を今更…パソコン用語集その2

1PC.jpg

よく耳にするけど、実のところ本当の意味は?と聞かれて
ちょっと頭を抱えるような用語を集めました。

アフィリエイト
affiliate
アフィリエイト・プログラムと呼ばれることもあります。アフィリエイトとは、提携するという意味を持ちます。
サイトやメールマガジン運営者が、自らのサイトやメールマガジンに、ECサイトの広告リンクを張り、そのリンク経由での販売成果が発生すると、運営者にASPサイトからコミッションが支払われる仕組みです。

アプリケーション
application software
パソコンの基本ソフトのOSに対して、特定の機能を持つソフトウェアを指します。
アプリケーション・ソフトウエアが略されて、アプリケーション、さらにアプリとも呼ばれます。
代表的なものに、ワープロソフトや表計算ソフト、電子メールソフト、Webブラウザ、画像編集ソフトなどがあります。

インターネット・エクスプローラー
Internet Explorer
アメリカのマイクロソフト社が開発した、サイト(ホームページ)を閲覧するための代表的なブラウザです。

ウィザード
wizard
コンピュータからの指示に従い、いくつかの選択肢の中から回答を選んでいくだけで、本来なら難しい設定や操作を簡単に行える機能のことです。
英語で「魔法使い」を意味します。

オンラインショップ
online shop
インターネット上で商品を販売するサイトのことです。

解凍
extraction
圧縮されたデータのファイルサイズを元の状態に復元することです。
基本的には、圧縮されたデータを解凍するには、その圧縮形式を解釈できるソフトウェアが必要です。
元のデータの意味を保ったまま圧縮されたもののみ、解凍ソフトにより元の状態に復元することが可能です。
圧縮データ自体を実行可能ファイル形式にした自己解凍形式の圧縮ファイルもあり、この場合は、解凍のために特別なソフトウェアは必要ありません。
展開・伸張・減圧・抽出と呼ばれることもあります。

大坪のお仕事は↓1枚から作成できる!プロ仕様CD-R盤面印刷
http://www.souyousya.net/cd/
posted by CD-R担当の大坪です! at 19:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月07日

いや、やっぱりやります!

20071106091121.jpg

大阪梅田界隈では、ちょっと有名な看板のお店。

延々店じまいセールをやってるこのお店、ご存知の方も多いのでは?
「もうあかんやめます」が出てから久しいですが
最近、また増えました。

「いや、やっぱりやります!」

こんなポジティブな発言をしたのは、開店以来ではないでしょうか。

大坪のHPは、これからももちろん営業中ですよ!
http://www.souyousya.net/cd/
1枚から作成できる!プロ仕様CD-R盤面印刷
posted by CD-R担当の大坪です! at 19:46| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月06日

もぐもぐ年賀状サイト完成!!

1mogu.gif

http://souyousya.net/mogu/2008/index.html
弊社キャラクター兼、大坪の上司である“もぐもぐ”
来年の年賀状サイトが完成しました。

かわいいですよ〜。
見てるだけで、心が癒されます…。
見てるだけじゃなくて買ってくださいね(笑)。

そして大坪が頑張っているサイトCD-R盤面印刷サービス
よろしくおねがいしますね!
http://www.souyousya.net/cd/

新型GT-R見たいな…全然関係ない話ですけど(笑)。
posted by CD-R担当の大坪です! at 09:11| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

祝!ADDICTION1周年

0000.jpg
音楽大百科事典サイト「アディクション」
が1周年を迎えたそうです。
おめでとうございます〜!

mixiでマイミクしていただいている方が運営しておられる
サイトで、なかなかくすぐるものがあります。

「ADDICTIONってどんなサイト?」
http://www.add-music.ne.jp/
ADDICTIONはプロだとかアマだとか上手いとか下手だとか若いとか年寄りだとかそんな細かいことには一切こだわらず日本で活動する全てのミュージシャンをサポートしていくサイトです。

これからも頑張ってくださいね〜!

↓大坪が頑張っているサイト↓
http://www.souyousya.net/cd/
1枚から作成できる!プロ仕様CD-R盤面印刷
posted by CD-R担当の大坪です! at 12:59| 大阪 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

何を今更…パソコン用語集その1

PC.jpg

よく耳にするけど、実のところ本当の意味は?と聞かれて
ちょっと頭を抱えるような用語を集めました。

アイコン
icon

パソコンのデスクトップ上に表示される小さな絵のことです。
パソコン内にあるファイルやフォルダ、アプリケーションを表しており、これをダブルクリックすると、そのアイコンに対応したファイルやフォルダが開いたり、アプリケーションが起動します。

圧縮
compression

パソコンで扱うデータのファイルサイズを小さくすることです。
圧縮するには、圧縮ソフトが必要で、圧縮されたデータは一般的にはそのままでは利用できないため、解凍ソフトを使ってデータを復元することが必要です。

アップグレード
upgrade

古いバージョンのソフトウェアを、新しいバージョンのソフトウェアへ改訂することです。
アップグレードすることで新しい機能が追加されたり、従来の機能が強化されたりします。
バージョンアップともいいます。
アップグレード版とは、古いバージョンのソフトウェアを所有している場合、新規で購入するよりも安く、最新バージョンへのアップグレードができるソフトウェアのことです。

アップデート
update

古いバージョンのソフトウェアを最新のデータやプログラムで更新することです。
アップデートには、アップデータと呼ばれるプログラムが必要です。
アップデートは、アップグレードやバージョンアップとは異なります。

アップロード
upload

パソコン内にあるデータを、ケーブルや電話回線などのネットワークを経由して、インターネット上のサーバーに転送することです。
この逆が、ダウンロードになります。

アドレス (1)URL
address (1)Uniform Resource Locator

インターネットで閲覧するWebページなどの住所にあたるもので、正式にはURL(Uniform Resource Locator)といいます。
ブラウザのアドレスバーにアドレスを入力すると、Webページが閲覧できます。

大坪のお仕事は↓1枚から作成できる!プロ仕様CD-R盤面印刷
http://www.souyousya.net/cd/
posted by CD-R担当の大坪です! at 17:47| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

