2008年07月29日

すごい雨でしたね。

200807181437000.jpg
昨日は、すごい雨でしたね。

ちょうど、地下街を歩いていたんですが
地上へ繋がる階段が川と化してました(笑)

雷苦手なので、なかなか外にでることが
できませんでした…。

今日は午後から晴れたので暑かったですね。
画像は大阪 御堂筋 大阪市役所前のミスト散布の様子です。

大阪市水道局ドライ型ミスト散布事業

http://www.city.osaka.jp/suido/news/release/h20_kami/mist.html

そんな大阪梅田、堂島でがんばる
大坪のお仕事は↓1枚から作成できる!プロ仕様CD-R盤面印刷
http://www.souyousya.net/cd/
posted by CD-R担当の大坪です! at 18:19| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

CD盤面露出狂?!丸型PPケースのススメDVD

毎日、暑いですね。。。
大坪です。

本日は…本日も(笑)…
大坪イチオシのアイテムをご紹介します!

それは、、PP丸型ケース(既出)。

IMG_0126.JPG
盤面に個性があれば、ジャケットいらずでこの迫力!
ジャケットが不要です。

IMG_0128.JPG
ほら、盤面がもうアート。

実は「2穴」も開いていて、ファイリングもできるという
本当は堅実な一面も覗かせる丸型PPケース(笑)

PP素材なので、プラケースと違い
柔軟性があり、割れずに丈夫です。
1枚48円(税抜45円)です。

これが、大坪イチオシなのですよ…。
みなさまどうぞよろしくお願いいたしま〜す。

CDを作った。どんなケースがほしいか、大坪に相談してください!
大坪、ニーズをお伺いして探します!

速報です。
巷で再発で大流行の「紙ジャケ」CDケース。
大坪もそろそろ始動予定ですよ!
もちろん、双陽社ですから…
大坪ですから…「1枚からフルカラーで作成」できるよう、
計画を進めております!
現在、お問い合わせも受け付けております。
お気軽にどうぞ!
06-6341-0188(担当:大坪)

大坪のお仕事は↓1枚から作成できる!プロ仕様CD-R盤面印刷
http://www.souyousya.net/cd/
posted by CD-R担当の大坪です! at 11:02| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

キャラメル包装三昧。

最近、大坪は人知れず「キャラメル包装強化月間」なるものを
実行中です。
http://www.souyousya.net/cd/caramel/
…人知れずでは、強化できないので、日記で皆様に
ご紹介しておきます(笑)

やはり、手作りのCDに最後に花を添えるのは、
市販のCDに匹敵する仕上がりに大変身する

「キャラメル包装」だと思うのですよ。

そこで、もちろんうちではキャラメル包装のみも
よろこんで作業しますが、最近やったパターンを
いくつかご紹介します。

IMG_01245.JPG

こちらは近所の音楽スクール様のお持込のCDです。
ケースにジャケットをCDを入れて時々お持ち込みされます。
5種類の各10枚、とかそんな枚数です。
そんな49枚まとめて、キャラメル包装のみ4200円

IMG_0125.JPG

こちらは、CDRの盤面印刷のみを受けまして一旦お客様にお返ししました。
それをお客様が、データコピーされてジャケットとケースと
帯をつけて弊社にバックしていただいたものをキャラメル包装。
盤面印刷をしていただくとキャラメル包装単品ご注文よりお安く
包装できます。キャラメル包装価格20枚で1260円

13634759_1239724375.jpg

こちらも、101枚ケースに入れたものを送っていただき
キャラメル包装しました。キャラメル包装101枚で7413円

という風にさまざななパターンでのお持込に
対応させていただけますのでお気軽に大坪まで
ご相談ください。

CDと印刷物を持ち込まれてケース封入とキャラメル包装を
したりもできますよ。

この大坪のキャラメル包装強化月間は、もうしばらく続く(笑)
しつこいですが。大坪の作ったコミュ「キャラメル包装好き♪」も
よろしくお願いいたします(笑)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3499553


大坪のお仕事は↓1枚から作成できる!プロ仕様CD-R盤面印刷
あ!もちろん1個からキャラメル包装だけも注文できますよ(笑)
http://www.souyousya.net/cd/
posted by CD-R担当の大坪です! at 17:44| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

梅雨明け〜!

<梅雨明け>近畿と中国 平年より早く
大阪管区気象台と広島地方気象台は16日、近畿地方と中国地方が梅雨明けしたとみられると発表した。平年と比べ近畿は3日、中国は4日早く、昨年と比べると近畿は8日、中国は7日早い。

大坪、一度7月の初めに梅雨明けのニュースを見たような
気がしたのですが…夢だったのでしょうか…。

いつもは子供の夏休みが始まるかどうかくらいまで
ひっぱっていたので今年は早いですね。
雨の量…足りてるのでしょうか。

大坪の作ったコミュ「キャラメル包装好き♪」も
よろしくお願いいたします(笑)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3499553

IMG_0124.JPG


大坪のお仕事は↓1枚から作成できる!プロ仕様CD-R盤面印刷
あ!もちろん1個からキャラメル包装だけも注文できますよ(笑)
http://www.souyousya.net/cd/
posted by CD-R担当の大坪です! at 09:32| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月10日

MOB TRACK(モブ トラック)NEW CD「ROCK YOU BABY」

08071001.jpg200807101747000.jpg

弊社で盤面印刷を承りました
MOB TRACK(モブ トラック)さんのNEW CD「ROCK YOU BABY」
のご紹介をさせていただきます!

MOB TRACK NEW CD を6月22日より販売開始しました!!
3曲入りのCDです。CD購入された方に特典(ポストカード)
※ポストカードは種類があります。どれが入ってるかはお楽しみです。



【MOB TRACK(モブ トラック)】
2004年にMOB TRACKを結成。地元高槻や大阪を中心にライブ活動を始める。当時からのメンバーはCHICKEN、力也、、m.k.oの3人。BaのMASAを加入後、初音源となる「MOB TRACK」をつくる。その後MC10を加入、3MCとなり6人編成となる。CDリリースの機会を得、1st MAXI SINGLE「don't stop music」を2006年2月にリリース、レコ発ツアーを行う。12月に「STRAWBERRY ON THE SHORT CAKE」をリリースし、レコ発ツアーを行う。ファイナルで開催された初のワンマンライブ「ROCK THE FLOOR」ではチケットぴあでSOLD OUTとなり、150人以上を動員。2007年より京都ではじめた共催イベント『cosmic monster』では230人を動員。現在、関西圏で勢力的にライブ活動をし、日々上昇し続けている。

大坪も音源いただきました〜!
思ったよりもポップで、そのギャップに萌え(笑)
しかも、発注していただきましたメンバーの方は超いい人でした!

MOB TRACK OFFICAL WEB SITE********************
PC.HP→ http://mob-track.com
MOBILE.HP→ http://mobile-bbsv.com/mobtrack/
BLOG→ http://mobtrack.jugem.jp/
************************************************

MOB TRACK COMMUNITY**************************
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1406456
************************************************

よろしくお願いいたしま〜す。

大坪は頑張るアマチュアバンドを応援します!
そんな大坪のお仕事は↓1枚から作成できる!プロ仕様CD-R盤面印刷
http://www.souyousya.net/cd/
posted by CD-R担当の大坪です! at 18:13| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

キャラメル包装好きのコミュ作りました(笑)

kyaramerukomyu.jpg
大阪は雨降ってまいりました
帰りは晴雨兼用折り畳み傘しかありませんが…。

今日は、大坪が参加させてもらっているmixiの話です。
さて、本日大坪は新しいコミュを作ってしまいました。

その名も…
「キャラメル包装が好き♪」(笑)
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3499553

キャラメル包装開けるのワクワクしませんか?
大坪大好きです。

好きすぎて、キャラメル包装ができるまでになりました(笑)

変なコミュですが、同士を求めます。
よろしくお願いいたしま〜す。


大坪のお仕事は↓1枚から作成できる!プロ仕様CD-R盤面印刷
あ!もちろん1個からキャラメル包装だけも注文できますよ(笑)
http://www.souyousya.net/cd/
posted by CD-R担当の大坪です! at 18:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月08日

日本画家の巨匠、生誕100年。

080708.gif.jpg0807082.jpg
グーグルのトップ画像が変わってました。
今日は、東山 魁夷の誕生日らしいです。

東山 魁夷(ひがしやま かいい、男性、1908年7月8日 - 1999年5月6日)は、日本の画家。昭和期を代表する日本画家と評される。

明治41(1908)年横浜に生まれ、3歳のとき神戸にうつる。東京美術学校日本画科を卒業。昭和8(1933)年ドイツに留学。日展に出品をつづけ、22(1947)年特選受賞。31(1956)年日本芸術院賞受賞。40(1965)年日本芸術院会員となる。44(1969)年文化勲章受賞。皇居新宮殿壁画、唐招提寺御影堂障壁画等を制作。平成7(1995)年東山魁夷心の旅路館開館(岐阜県中津川市)。
平成11(1999)年5月6日逝去。享年90歳。従三位勲一等瑞宝章を贈られる。長野市善光寺大本願花岡平霊園に葬られる。平成17(2005)年香川県せとうち東山魁夷美術館、市川市東山魁夷記念館開館。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E5%B1%B1%E9%AD%81%E5%A4%B7


080708.jpg
「緑響く」

長野県信濃美術館・東山魁夷館
http://www.npsam.com/

市川市東山魁夷記念館
http://www.city.ichikawa.chiba.jp/bunka/higashiyama/

東山魁夷せとうち美術館
http://www.pref.kagawa.jp/higashiyama/


大坪のお仕事は↓1枚から作成できる!プロ仕様CD-R盤面印刷
http://www.souyousya.net/cd/
posted by CD-R担当の大坪です! at 11:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

毒舌家の芸術家の誕生日。

chagall.jpg413px-Marc_Chagall_1941.jpg

グーグルのトップ画像が変わってました。
今日はマルク・シャガールの誕生日です。

マルク・シャガール(Marc Chagall、イディッシュ語:מאַרק שאַגאַל‎‎、1887年7月7日 - 1985年3月28日)は、20世紀のロシア(現・ベラルーシ)出身のフランスの画家。



帝政ロシア領ヴィテブスク(現ベラルーシ・ヴィツェプスク、VycebskまたはWitebsk、Vitebsk)にモイシェ・セガル(Moishe Segal、משה סג"ל)として生まれた。ロシア名マルク・ザハロヴィチ・シャガル Марк Захарович Шага́л、ベラルーシ名モイシャ・ザハラヴィチ・シャガラウ Мойша Захаравіч Шагалаў。故郷ヴィテブスクは人口の大部分をユダヤ人が占めているシュテットルで、シャガール自身もユダヤ人である。



1907年、当時の首都ペテルブルグの美術学校に入るが、同校のアカデミックな教育に満足しなかったシャガールはやがてレオン・バクストの美術学校で学ぶことになる。バクストは当時のロシア・バレエ団の衣装デザインなどを担当していた人物である。



シャガールは1910年パリに赴き、5年間の滞在の後、故郷へ戻る。この最初のパリ時代の作品にはキュビスムの影響が見られる。1915年に結婚。10月革命(1917年)後のロシアでしばらく生活するが、1922年、故郷に見切りをつけ、ベルリンを経由して1923年にはふたたびパリへ戻る。



1941年、第二次大戦の勃発を受け、ナチスの迫害を避けてアメリカへ亡命した。なお、同郷人で最初の妻ベラ・ローゼンフェルトはアメリカで病死した。

1947年パリへ戻ったシャガールは、1950年から南仏に永住することを決意し、フランス国籍を取得している。1952年、当時60歳台のシャガールはユダヤ人女性ヴァランティーヌ・ブロツキーと再婚した。1960年、エラスムス賞受賞。同年、当時のフランス共和国文科大臣でシャガールとも親交のあったアンドレ・マルローはパリ、オペラ座の天井画をシャガールに依頼。これは1964年に完成している。1966年、シャガールは17点から連作『聖書のメッセージ』をフランス国家に寄贈した。マルローはこの連作を含むシャガールの作品を展示するための国立美術館の建設を推進し、ニース市が土地を提供する形で1973年、画家の86歳の誕生日にニース市のシャガール美術館が開館した。墓はニースに近いサン・ポール(Saint Paul)のユダヤ人墓地にある。

http://www.ntv.co.jp/chagall/marc/index.html

大坪のお仕事は↓1枚から作成できる!プロ仕様CD-R盤面印刷
http://www.souyousya.net/cd/
posted by CD-R担当の大坪です! at 19:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

今日のおやつ。と今日の1曲。

200807051234000.jpg
梅雨明け?というくらい晴れまくりで。。
本日、お昼休みにいただきました。

アイスクリームっちゅ〜より、氷菓な気分


↓今日の1曲をどうぞ(笑)↓
来日(決定)記念!
http://www.youtube.com/watch?v=zcXrcdEsWto


だがしかし、大坪はロックンローラーなので
あえての、選曲です(笑)
Judas Priest - Johnny B. Goode


そんな大阪梅田、堂島でがんばる
大坪のお仕事は↓1枚から作成できる!プロ仕様CD-R盤面印刷
http://www.souyousya.net/cd/
posted by CD-R担当の大坪です! at 15:36| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャニスジョップリンに憧れて

080705.jpg

http://www.youtube.com/watch?v=nS-VszvhlRo
11歳の女の子です。
気持ちいいでしょうね〜。
そのうち、ジャニスのように喉潰すでしょうけど。。。

大坪もジャニス大好きで!
この曲はプライベートカラオケルーム(別名、車の中ww)で
この子ばりに気持ちよく絶叫してますよ(笑)
人には見せれない形相でしょうが。。。

この曲は大坪にとって思い入れのある曲で…。
ライブでカバーしたことあるんです。あ、大坪はギターでしたが(笑)
ジャニスはもっと魂削りながら歌ってるんですけどね。

大坪は頑張るアマチュアバンドを応援します!
そんな大坪のお仕事は↓1枚から作成できる!プロ仕様CD-R盤面印刷
http://www.souyousya.net/cd/
posted by CD-R担当の大坪です! at 09:53| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月03日

【関西】納涼オフ会in神戸(高木善之DVD上映会&小林一尚ミニライブ)のお知らせ

summer-event2008.jpg

CDを作成させていただきましたお客様が
開催されるライブのお知らせです。

納涼オフ会in神戸

(高木善之DVD上映会&小林一尚ミニライブ)



素敵な生き方はアナタの中に!みんなと見つけてみませんか?

--------------------------------------------------------------------------------
こんにちは、いよいよ夏の暑さ本番を迎える今日この頃、いかがお過ごしですか?
さて、このたび「素敵な生き方はアナタの中に!」と題し、納涼オフ会を企画しました。
貴方は、「素敵な生き方」を実践していますか?
「素敵な生き方」を、どこかに置き忘れてはいませんか?
せっかく身近にあるハズの素敵に生きるアイテムを、
眠らせていてはモッタイナイですよね?

年金問題、医療保障問題、物価高騰の昨今、
「そないなきれい事を…」なんて思ってしまいがち(?)
凶悪犯罪、温暖化問題、自然災害も、
ともすれば「自分とは関係ないよ」って思っちゃいますよね?

でも、そんな現実の波間で私たちは生きていて、
誰もがちょっと迷い・立ちつくしている。
そんな時代なんじゃないかなぁ?て、思うのです。

そこで私たちからのささやかなプレゼントを贈らせてください。
忙しい日常の中ではありますが、
ちょっと立ち止まって、深呼吸&心のプチストレッチ♪
心の扉を開いてみませんか♪

アナタの身近なことから、アナタらしい生き方を、
分かち合い&ミニライブを通じて、一緒に考えてみませんか?

人間関係で悩んでいる人。お金がもっと欲しい人。
自分の幸せを見つけたい人。もっとモテたい人。 
生き方を変えてみたい人。かき氷が今すぐ食べたい人。
えぇっと、エトセトラ…。誰でも、どんな人でもウェルカムです!

自然が奏でる美しいメロディーのように、幸せのメロディーを一緒に奏でませんか?
「素敵に生きる」アイテムの宝探しに、ぜひ遊びに来てください!
皆様の素敵な笑顔と出会えることを、スタッフ一同心よりお待ちしております。

日時:2008年7月27日(日曜日)
12時30分開場・13時開演・17時終了(予定)
場所:〒657-0037兵庫県神戸市灘区備後町4-1
ウェルブ六甲道3番街2番館200
最寄り駅:JR神戸線六甲道駅(徒歩3分)
主催:
-貴方と世界の無病を願う-『100%生きるネット』 料金:お一人様1000円(当日受付にてお支払いください)
定員:50名

プログラム
☆第一部 13時から16時。
「素敵な生き方はアナタの中に!」
-スペシャル分かち合いセッション-
環境や平和、教育や生き方について、広く講演&提言
活動をしている高木善之氏(※1)のDVDを題材とする
予定です。詳細は当日のとっておきお楽しみ☆
(DVDは聴いて戴く事で十分に理解可能な内容です)
-------------休憩(10分間)-------------
☆第二部 16時10分から16時50分。
「小林一尚スペシャル ミニライヴ!」
もう地元ではすっかりおなじみ!音符のソムリエ♪
カズブーこと小林一尚氏のミニライブ!
友情&愛をテーマに、さわやかにお贈りします☆

※1.高木善之氏についての詳細は、
ネットワーク「地球村」ホームページをご覧ください。
※2.音符のソムリエ、小林一尚氏についての詳細は、
Support M and Mホームページをご覧ください。


皆様のご参加を心よりお待ちしております。

100%生きるネット
スタッフ一同

よろしくお願いいたします。

大坪のお仕事は↓1枚から作成できる!プロ仕様CD-R盤面印刷
http://www.souyousya.net/cd/
posted by CD-R担当の大坪です! at 17:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月01日

真っ赤ってどんな赤?

200807011722000.jpg200807011719000.jpg

印刷物の色指定のチップで「真っ赤」を探しました。

ども、大坪の定義の中では「真っ赤」と「真紅」は違うと
思うのですが。。。。皆さんはどう思いますか?
「真紅」の方が濃い?

俗にチップで真っ赤と言われるものは、たくさんのチップの中に
紛れると、若干薄い赤に見える気がするんです。

凝視して、ふと周りを見渡すと赤を見すぎたせいで
世界が真っ青がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
頭クラクラする…。

そこでいいもの見つけました!
大坪の中で

「真っ赤=○○コーラ」(笑)

キーボードにおまけのキーホルダー飾っていたので
照らし合わせると…「だいたい合ってる!」

という訳で安心して、このチップを印刷に回します!

色って難しいですよね。
言葉本来の色の意味とお客様の意図してる意味と
微妙に違うことがあります。
他の色につられることもあるので、本来の色ではなくても
相対的に判断しなければならないこともあります…。
大坪は、お客様の意図している色にできるだけ応えられるよう
努力しています。

大坪に、色味を伝える時は、イメージしているものを
いっぱい言ってくださいね(笑)
できるだけ、たくさん頂けると、
お客様のイメージに近づけるよう頑張って探します!

そんな大阪梅田、堂島でがんばる
大坪のお仕事は↓1枚から作成できる!プロ仕様CD-R盤面印刷
http://www.souyousya.net/cd/
posted by CD-R担当の大坪です! at 17:45| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

