2008年09月24日

図書館に収められることに…

200809241633000.jpg
弊社が出版しました スケッチ画文集
「風に乗ってU」 村上 直温 2007年4月

がこの度、リクエストによって
とある公立図書館に収められることになりました!


ISBN 978-4-902861-01-3
定価 2,100円

なんかうれしいです。
記念すべき日ですね。

大坪の関わらせていただいたCDもどこかで
永久保存になってないかな〜(笑)

バンドやってるなら、作品作りましょうよ!
大坪は皆さんの音楽ライフを応援します。
http://www.souyousya.net/oto/
↑音楽専用CD-Rコピーサービス↑
posted by CD-R担当の大坪です! at 17:13| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月19日

越ってどこの国?

IMG_0137.JPG
「越日・日越電子総合辞典」というものを
作成させていただきました。

このお話が来たとき、「越」ってどこの国か
知りませんでした(すみません)。

「越南」=ベトナム
なんですって。

「ベトナム社会主義共和国」
「共和社会主義越南」

来週、ベトナムへ出発されるようで
間に合うように、そしてかさ張らないように
紙ケースにカラー印刷したケースに封入しました。
裏にも説明文が印刷されています。

発注者の方の熱意が伝わってきましたので
大坪も一生懸命、アドバイスさせていただきました。

このCDが、ベトナムと日本の国際交流の架け橋になることを祈って。
こんなお仕事もやらせていただけるなんて、
大坪は、本当に誇りに思います。

大坪のお仕事は↓1枚から作成できる!プロ仕様CD-R盤面印刷
http://www.souyousya.net/cd/
posted by CD-R担当の大坪です! at 17:43| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

我が家の場合。

飼い犬の名前ランキング、「モモ」が不動の人気
生活用品製造卸のアイリスオーヤマ社が運営する犬の情報サイト『アイリスペットどっとコム 犬といっしょ』で、同サイト会員を対象に行っていた「飼い犬の名前に関するアンケート調査」の結果が12日(金)に明らかになり、昨年の調査に引き続き「モモ」が1位に輝いた。

 “女の子”(メス)の部門では、音の響きがかわいく、呼びやすい、かわいいものや女の子をイメージさせる名前が上位にあがっている。その中でも1位に輝いた「モモ」は、“男の子”(オス)と合わせた総合ランキングでも昨年と変わらず1位となり、不動の人気ぶりをみせつけた。

 “男の子”(オス)の部門で1位となったのは「レオ」。毛色や凛々しい雰囲気の第一印象などがその理由に挙げられているようだ。また「コタロウ」や「コテツ」などの男らしい名前に加え、「チョコ」「マロン」といった女の子部門でも上位となった名前も挙がっている。

 なお「飼い犬の名前に関するアンケート調査」におけるランキング結果は以下の通り。この調査結果の詳細は、16日(火)に『アイリスペットどっとコム 犬といっしょ』で発表される。

【2008 総合ランキング】
1位:モモ、2位:マロン、3位:ナナ、4位:チョコ、5位:サクラ、6位:ハナ、7位:レオ、8位:ココ、9位:ラッキー、10位:リン。

【同 男の子ランキング】
1位:レオ、2位:チョコ、2位:マロン、4位:ラッキー、5位:ソラ、6位:コタロウ、6位:レオン、8位:マロ、9位:ココ、9位:コテツ。

【同 女の子ランキング】
1位:モモ、2位:ナナ、3位:サクラ、3位:ハナ、5位:リン、6位:マロン、7位:ミルク、8位:ココ、9位:チョコ、9位:マリン、9位:ラン。

※調査概要
実施期間:2008年6月26日〜8月11日
回答数:2668頭
対象:『アイリスペットどっとコム 犬といっしょ』会員


我が家は猫派なのですが、

先代は「モモちゃん」でした。
理由は旧暦ですが、桃の節句に我が家にやってきたから。

小学4年生の時転校して、前の学校のお友達がお泊りで遊びにきて
駅まで送った帰りに、寂しくて落ち込んでいました。
元気づけようと両親がペットショップに連れて行ってくれました。
そこで親子3人、1匹の子猫に惹きつけられてしまったのです(笑)

小さいシャム猫でした。運命でした。

3人でゲージの前で家族会議を重ね、父・母・ワタシで
代金を3等分するという条件(笑)で、連れて帰りました。

旧暦の桃の節句でした…。

今考えるとなんで3等分やねん。小4にとっては大金だぞww

一人っ子のワタシにとって妹分となった「モモ」はそれから実に
18年、私達家族と一緒に過ごしました。

現在、我が家の実家の猫ちゃんは「さくらちゃん」
理由は「モモ」の次は「さくら」でという感じで特になし(笑)

次はきっと「ウメ」ちゃんなんだろうなww

大坪のお仕事は↓1枚から作成できる!プロ仕様CD-R盤面印刷
http://www.souyousya.net/cd/
posted by CD-R担当の大坪です! at 18:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

稼動開始!

080910a.jpg

今日のグーグルのトップ画像は記念日ではなく。

大型ハドロン衝突型加速器の稼動開始の日らしいです!

大型ハドロン衝突型加速器 (Large Hadron Collider、略称 LHC) とは、高エネルギー物理実験を目的としてCERNが建設した世界最大の衝突型円型加速器の名称。スイス・ジュネーブ郊外にフランスとの国境をまたいで設置されている。2008年9月10日[1]に稼動開始が予定されている。また、LHC実験はそこで実施される実験の総称。


衝突型円型加速器って確か日本にもありますよね。
つくばでしたっけ?
その規模でも幼心に「すごいなぁ」と思ったのですが
これは、国をまたぐのですね…。。

久しぶりにトップ画像が変わった日記でした。

大型ハドロン衝突型加速器
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%9E%8B%E3%83%8F%E3%83%89%E3%83%AD%E3%83%B3%E8%A1%9D%E7%AA%81%E5%9E%8B%E5%8A%A0%E9%80%9F%E5%99%A8

http://www.kek.jp/newskek/2002/marapr/cernlhc-1.html

大坪のお仕事は↓1枚から作成できる!プロ仕様CD-R盤面印刷
http://www.souyousya.net/cd/
posted by CD-R担当の大坪です! at 17:59| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

CDのクレジット!

20080910moto.jpg

弊社でCDを作っていただきました練 明 屋 練 明さんの
ジャケットに登場させていただきました!
うれしいです。仕事冥利に尽きます!
ありがとうございます

080910.jpg
カナエ、夢 練明屋練明

NEW音源
2008.8.15.発表!!
01 カナエ、夢
02 誰が○○○言うた!
and…

from E.D.I.records
EDI-R02

定価 0円(税込)

練明屋練明 着うた music.jpより、配信中!!

練明屋練明 HOMEPAGE「RRHP」
http://sound.jp/rrhp/top.html

バンドやってるなら、作品作りましょうよ!
大坪は皆さんの音楽ライフを応援します。
http://www.souyousya.net/oto/
↑音楽専用CD-Rコピーサービス↑
posted by CD-R担当の大坪です! at 16:51| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月09日

CD大好評らしいです!

弊社でCDブックレットを印刷させていただいでます
CD「同じ愛を」
http://www7b.biglobe.ne.jp/~sinzitu/event/onaziaiwo/index.html

大好評らしく、追加印刷の依頼が2回もきてます〜。
素晴らしいことです!

CDを売りたいとなると必要なものは…
ポスターなどですね!
IMG_0136.JPG


ジャケットを大きく引き伸ばして作ってみました。
A2サイズ、A1サイズなど1枚から作成できます。

CD以外の必要な印刷物の相談も大坪へ是非どうぞ!

大坪は頑張るアマチュアバンドも応援します!
そんな大坪のお仕事は↓1枚から作成できる!プロ仕様CD-R盤面印刷
http://www.souyousya.net/cd/
posted by CD-R担当の大坪です! at 17:15| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月03日

CDに可変印刷とか。

080903JPG.JPG

昨日、こんなものを納品しました。

盤面のバーコードが全部違うCD800枚!!
バーコードが全部違います。あ、同じこと2度言っちゃった(笑)

プレスではない、1枚から印刷できるオンデマンド式の
印刷機だから、できちゃうんですね。

もちろんバーコードだけではありません。
例えば、配る人1人1人のお名前を盤面に入れたりとか。

お見積りは別途になります。
お気軽に大坪にご相談くださいね。

大坪のお仕事は↓1枚から作成できる!プロ仕様CD-R盤面印刷
http://www.souyousya.net/cd/
posted by CD-R担当の大坪です! at 18:22| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

