2008年09月12日

我が家の場合。

飼い犬の名前ランキング、「モモ」が不動の人気
生活用品製造卸のアイリスオーヤマ社が運営する犬の情報サイト『アイリスペットどっとコム 犬といっしょ』で、同サイト会員を対象に行っていた「飼い犬の名前に関するアンケート調査」の結果が12日(金)に明らかになり、昨年の調査に引き続き「モモ」が1位に輝いた。

 “女の子”(メス)の部門では、音の響きがかわいく、呼びやすい、かわいいものや女の子をイメージさせる名前が上位にあがっている。その中でも1位に輝いた「モモ」は、“男の子”(オス)と合わせた総合ランキングでも昨年と変わらず1位となり、不動の人気ぶりをみせつけた。

 “男の子”(オス)の部門で1位となったのは「レオ」。毛色や凛々しい雰囲気の第一印象などがその理由に挙げられているようだ。また「コタロウ」や「コテツ」などの男らしい名前に加え、「チョコ」「マロン」といった女の子部門でも上位となった名前も挙がっている。

 なお「飼い犬の名前に関するアンケート調査」におけるランキング結果は以下の通り。この調査結果の詳細は、16日(火)に『アイリスペットどっとコム 犬といっしょ』で発表される。

【2008 総合ランキング】
1位:モモ、2位:マロン、3位:ナナ、4位:チョコ、5位:サクラ、6位:ハナ、7位:レオ、8位:ココ、9位:ラッキー、10位:リン。

【同 男の子ランキング】
1位:レオ、2位:チョコ、2位:マロン、4位:ラッキー、5位:ソラ、6位:コタロウ、6位:レオン、8位:マロ、9位:ココ、9位:コテツ。

【同 女の子ランキング】
1位:モモ、2位:ナナ、3位:サクラ、3位:ハナ、5位:リン、6位:マロン、7位:ミルク、8位:ココ、9位:チョコ、9位:マリン、9位:ラン。

※調査概要
実施期間:2008年6月26日〜8月11日
回答数:2668頭
対象:『アイリスペットどっとコム 犬といっしょ』会員


我が家は猫派なのですが、

先代は「モモちゃん」でした。
理由は旧暦ですが、桃の節句に我が家にやってきたから。

小学4年生の時転校して、前の学校のお友達がお泊りで遊びにきて
駅まで送った帰りに、寂しくて落ち込んでいました。
元気づけようと両親がペットショップに連れて行ってくれました。
そこで親子3人、1匹の子猫に惹きつけられてしまったのです(笑)

小さいシャム猫でした。運命でした。

3人でゲージの前で家族会議を重ね、父・母・ワタシで
代金を3等分するという条件(笑)で、連れて帰りました。

旧暦の桃の節句でした…。

今考えるとなんで3等分やねん。小4にとっては大金だぞww

一人っ子のワタシにとって妹分となった「モモ」はそれから実に
18年、私達家族と一緒に過ごしました。

現在、我が家の実家の猫ちゃんは「さくらちゃん」
理由は「モモ」の次は「さくら」でという感じで特になし(笑)

次はきっと「ウメ」ちゃんなんだろうなww

大坪のお仕事は↓1枚から作成できる!プロ仕様CD-R盤面印刷
http://www.souyousya.net/cd/
posted by CD-R担当の大坪です! at 18:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。